営業スタッフの1日

福祉用具専門相談員(齋藤瞬)のとある1日

  1. STEP
    1
    8:10 出社

  2. STEP
    2
    8:15 トイレ掃除

  3. STEP
    3
    8:20 スケジュール確認

    スケジュール確認、見積書の作成、福祉用具の積み込み

  4. STEP
    4
    8:45 朝礼

  5. STEP
    5
    8:50 見積書の作成

  6. STEP
    6
    10:00 サービス担当者会議に出席

    サービス担当者会議に出席
    ・要介護度の変更に伴う会議
    ・車いすを自力操作しないことから、介助型車いすへの変更を提案

  7. STEP
    7
    【緊急対応が発生】

    ケアマネジャーから急ぎで置き型手すりを持ってきてほしいとの連絡

  8. STEP
    8
    12:00 フィッティング

    ケアハウスへ、浴室・トイレの空間へ置き型手すりを設置しフィッティング

  9. STEP
    9
    13:50 打ち合わせ

    老健(老人保健施設)へ、事務長と納品についての打ち合わせ

  10. STEP
    10
    14:00 会議に出席

    老健でのリハビリテーション会議に出席

  11. STEP
    11
    15:00 家屋調査

    新規ご利用者様宅で家屋調査
    ・知り合いの工務店がトイレに手すりを取り付け済み
    ・敷居段差の撤去も検討したが、当面はレンタルのゴム製スロープで様子見
    ・玄関外の階段の移動方法が課題だなぁ…

  12. STEP
    12
    17:00 帰社

    帰社
    ・見積書の作成や確認
    ・部長と課長へ報告相談

  13. STEP
    13
    17:30 ミーティング

    ミーティング(営業1課)

  14. STEP
    14
    18:30 書類作成

    ご利用者様のプランニングと計画書・複数提案書の作成

  15. STEP
    15
    20:00 退社